


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『美人(ブス)投票入門』

『美人(ブス)投票入門』(山本一郎著)読了。
美人(ブス)投票入門美人(ブス)投票入門
山本 一郎

オーエス出版 2004-02-20
売り上げランキング : 113983
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容はものすごくまっとうですが、文章がふざけてていい感じです。ただ、内輪言葉(”うんこみそ”や”鉄火場”など)が多いのがちょっと気になります。巻末に用語辞典がついているのでそれを見れば意味はわかるんですが。

「・・・では、どうやって株式投資で収益を上げればいいのだろうか
そんなもんはしらん。以上、終わり。」
この文章に著者の誠実さを感じました。ただ、こういう文章を書く著者に対しては、読者によって極端な好き嫌いがありそうだとも感じます。

とりあえず、新しい銘柄を買付ける前に、ブス銘柄13ヵ条を思い出して、そいつ(買付候補銘柄)がブサイクでないかどうかは確認しようと思います。
関連記事


[ 2005/09/21 20:09 ] 投資関連書籍 | TB(0) | CM(2)

へたに〈大金持ち〉とか〈あなたも月100万円儲かる〉などのタイトルつけてる
著者よりは、確かにずっと信頼が置けそうですね。

経歴詐称で一部の人から叩かれている山本一郎さんですが、
あなたさんのコメント見た限りでは本の内容は良さそうですね。

投資情報のカラクリ でしたっけ? あと、美人〈ブス〉投票入門、早速買いにいきます。何か投資本でいいのがあったら今後もブログに載せちゃってください。(いきなり失礼すぎですね)
[ 2005/10/04 13:51 ] [ 編集 ]

はじめまして。

山本一郎氏の経歴詐称の件、早速検索してみました。投資家としての実績(どんな実績かよく知りませんでしたが)が嘘だとしたら本もあんまり信用できませんね。

文章は面白かったので、『投資情報のカラクリ』や『ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々』 はブックオフで買って読んでみようと思います。
[ 2005/10/04 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/169-e378a440









