


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/15 通院記録

昨日は3週に1回のカウンセリング日でした。

この3週間は体調もよく特に問題はなかったんですが、1回だけ発作が出そうに・・・。まぁ、月に1~2回発作が出そうになる程度に治まってればいいかなと思ってます。それより、薬を飲み続けることに対する漠然とした不安のほうが大きくなってますって言ったら、医師曰く「そうやって焦らんほうがいいよ」とのこと。

でも、こんな本も出ているのでちょっと不安なんですけどねぇ・・・。
ssri.jpg


ちなみに・・・、最近1回だけ発作が出かけたのは例のS安銘柄のせい!
デイトレードは精神的にも無理ということが良くわかりました。
関連記事


[ 2005/09/16 14:33 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(5)

多分S高でも

気になるんじゃないんですか。
わたしそうですけど。
そんな人はやはり長期のほうがいいんだと思います。
[ 2005/09/16 22:41 ] [ 編集 ]

そうですね。

おっしゃるとおりかもしれません(w。
半年くらい株価をチェックしなくても安心な銘柄に投資できれば精神衛生上、一番よろしいように思います。
なかなかそんな会社見つからないですけどね・・・。
[ 2005/09/16 23:11 ] [ 編集 ]

追記

それと、この病気については”完治”することがあるのかどうかさえ不明です・・・。当然、”サラリーマン”という職業を続けていくこと自体にいつも危機感を持っています。だから、投資による所得の比率をいまから少しでも上げてく必要があると思ってます。

そういう意味では長期投資(これは個別銘柄への長期投資だけではなくて、投資活動自体を長期間行うということです)というのは、この病気を持つ人にとっては、とても有効な食い扶持確保の手段になるかもしれないとも思ってます。
[ 2005/09/17 11:44 ] [ 編集 ]

私も薬飲み始めて4ヶ月v-388いつまで飲み続ければ・・・このまま飲んでいても・・・とかいろいろ思うときはあるけどv-404そんな事考えてもどうにもならないし!気長にいかなきゃダメですねv-351薬飲んでいればとりあえず発作を抑えていられることは確かな訳だし。。v-521
[ 2005/09/19 15:03 ] [ 編集 ]

そうそう

発作が続く限り不安もなくならないし、不安がなくならない限り安心して生活(と仕事)が出来ない。目標はまず発作ゼロ、予期不安もゼロです、薬抜きはその後かなと思ってます。ArisAさんも次の仕事のことなどいろいろ大変かと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね!
[ 2005/09/19 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/163-3a1c71bb









