スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/25 通院記録

今日は3週間に1回の通院日。
最近ほどほどに体調がいいので、あんまりPDネタがないですね。

医師との話し合いの結果、治療方針に変更なし。仕事中はあらかじめデパスを飲んでおいて予期不安を抑えることを優先することになりました。

前々から薬を飲み続けることの不安を話していたんですが、医師曰く「高血圧の人が、ある程度の期間薬を飲み続けなくちゃ病気が治らないのと同じ様なもんだよ」とのこと。説得力が有る様な無い様な(w。

一年間薬を飲み続けても副作用は出てないし、飲み方もコントロールできてるし(中には、不安になるとデパスを一気に10錠も飲んじゃう人もいるらしい・・・)、まぁ気長に行きましょうとの事。

まぁ、薬さえあれば仕事は何とかこなせるし、そのおかげで給料も貰えてローンも払えて生活もできるし、何より投資を続ける原資もできるし、あんまり深刻に考えずに薬に頼るのもいいかなぁと思ってます(っていうかほかに選択肢ないし)。
関連記事


[ 2005/08/25 16:02 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(5)

quaiさん。調子がいいようで何よりです。PDネタがない方がいいんですよ~^^私の体調もだいぶいいです☆薬を無理にやめようとせずに、今の調子でいきましょう^^お仕事頑張ってくださいっ!
[ 2005/08/28 10:14 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!そうですねー。とりあえず調子いいので、しばらくは現状維持です。はるさんも、試験頑張ってくださいね~!
[ 2005/08/28 22:42 ] [ 編集 ]

調子がいいようで良かったです('∀'*)私もなんとか彼に助けられながら頑張ってます!明日(今日か)一度行って、とても話しやすかった先生のいる心療内科へ行って参ります!たくさんお話を聞いてもらえればと思います!!それにしても、デパスを一気に10T飲んでしまう方がいるなんて((((;゚д゚)))ガクガクブルブル いくら不安でも、私には絶対にできない行為ですわ!!
[ 2005/08/29 01:22 ] [ 編集 ]

no title

ありがとうございます~。最近ちょっと涼しくなってきて、だいぶ楽になってきました。僕もそろそろPD専門の心療内科行ってみようかなーと思ってます(完全予約制らしい)。デパスの件は、重度のうつ病の人の話らしいです。抗不安剤ってあまり飲みすぎると、効き目が弱くなってくるらしいんですよね。
[ 2005/08/29 09:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/14 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/139-b1761350









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。