スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術』他

『超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!』と、
超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!
角山 智

秀和システム 2004-12
売り上げランキング : 5629
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉

光文社 2005-02-16
売り上げランキング : 609
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を読了。

最近背伸びして難しい本ばっかり読んでたので、基本に立ち返って比較的とっつき易そうな本を読んでみました。

『超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術』の著者である角山氏のサイト”パーシャルオーナー”はよく参考にさせていただいていたので、本も買って読んでみました。最近いろんな本を読みすぎて混乱していたのが少しすっきりした感じです。まもなく2冊目の本も出されるようで楽しみです。

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 』の方は、さすがに理解できない(脳みそ爆発しそう)ってことは無かったです。クレジットカードを使ったキャッシュフローの話、昔自分もやっていたのですが、理屈を聞いて改めてなるほどなーと思いました。

学問に王道なし。初心者向けの本からまた読み直してみようと思います。投資初心者の癖に、無理に難しい本を読んでもあまり役には立たないようです。
関連記事


[ 2005/08/23 20:49 ] 投資関連書籍 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/137-f24a93c3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。